2011年12月17日土曜日

出発からロンドン到着まで


 いよいよ、Manic Street Preachersシングル・コンプリートライブ@the O2を観るため、渡英。と言っても、3泊5日の強行日程。今回は、BAを利用。実は、初めて。とにかく到着後すぐにライブゆえ、機内ではおとなしく。


 と言うことで、今回の旅のお供はこれ。数日前から読み始めた。機内やホテルで読了をめざす。それにしても、BAは機内の音楽が粋だった。


 速報なので、もう到着。ヒースローから一路、地下鉄にもぐりホテルへ。BGMは、"Two Punks"。なぜなら、めざす駅は"Hammersmith"。


 そして、昨年来の常宿、"Hotel 65"。1泊£60。立地・交通の便よし、ゆえに文句はない。サービスも合格点。今回、食堂のパソコンを頻繁に使わせてもらったが、ストレスなくネットにアクセスできた。ロンドンはwi-fiがどこでも使えるので 、次回は対応機器を持って行くと良いかも。
 そうそう、ロンドン五輪に合わせてか、この65然り、周辺の安宿が全体的にきれいになっていた。便乗してかレストランも増えたような。 


 荷物を置いて、早めにThe O2へ行こう。何せ、初めての会場だし、今回はチケットの"とりおき"があるのだ。どういうシステムか分からんが、チケットがあることを望む。